試作品~悩み中

麻ヒモバッグを作っていますが、どうやったら使いやすくなるかを、考えては作っています。

今の悩みは~

・財布と携帯とスケジュール帳を入れるだけで、かなり重い…

・手にずっと持っていると疲れる…

・できれば手ぶらでお散歩したいけど、携帯と財布だけは入れたい。

色々とバッグ屋さんを見に行きましたが、自分が好きな形と色がまったくありません。

自分は、ショルダーバッグか、リュックサックが一番楽だと思うのです。

そしておしゃれなものがいい。

お店に来ている女性たちのバッグを見ると、だいたい黒が多いですね。

黒は、どんな服にも合うけれど…。しっくりこないですよね。

バッグの色が華やかになると、靴もおしゃれしたくなるし。

だから、この悩みを解決すべくバッグを、色々と試して作っています。

まずは、これ。

キャンバスの生地で縫い付けてみましたが…

「どんぐり」みたいになってしまいました。

ショルダーバッグに出来るように、横にヒモをつけようかなと考えましたが、どんぐりだったので、形を変えてみます。

今はこれ。

お皿みたいですが、この上部分に、また同じキャンバス生地を縫い付けてみます。

そしてショルダー部分を、合皮で縫い付けてみようかな。

色々やってみます。

お買い物や、お散歩へ出るときに、手ぶらで可愛く持てるバッグを考案中です。

お楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

作品紹介

次の記事

作品番号:026