お誕生日ケーキを焼きました

直径26センチの型で焼いてみました。

アップルクランブル。

外は、さくさくクランチで、中はしっとりシナモンアップルです。

焼きたてに、冷たい生クリームを泡立てて、おいしくいただきました!

でかいサイズを作っても、みんなケーキをおかわりするので、もうすでに、だいぶ、ないです。

ペロリと食べてくれる姿を見たくて、何時間もかけて作るわけで、ただ嬉しかった~!

心に平和があると、すべて平和に見える

最近、救急車の音を頻繁にききます。車の事故も、近所では死亡事故もありました。

なんだかせわしなく、立ち止まられないような雰囲気の世の中です。

昨日のお誕生日は、ここぞとばかりお祈りしました。長く祈りました。

すると、不思議と心が落ち着くのです。

静かになれるのです。

私には、ケーキを焼く力がないです。疲れています。どうか助けてくださいと、祈り続けた朝。

そのあと、頭の回転が良くなって、スッキリした気分になり、自分のやるべきことが見えてきました。

2時間はかかったケーキ作成だったのが、あっという間の時間でした。

周りが戦いの嵐であろうとも、自分の心に平和があると、なんだかうれしくなります。

ご近所の方が育てている盆栽です。

素晴らしいです。気からこんな立派なお花が咲くなんて、初めて知りました。

愛情深く育てられているお花たちは、本当に癒しとしか言いようがありません。

そしてこの芸術作品は、本当にもっといろいろな方々に見てもらえる機会がないといけないです。

私たちが神様の作品である

人間を造られた神様は、ただお一人です。

その神様の芸術作品が私たちです。

自分を卑下したり、自信をなくしたり、周りの意見や判断で、自分自身を低い人物としてしまいがちです。

だからこそ、神様との対話が大切なのです。

聖書を読むこと。祈る事。

そうすることで、見えて来る自分の本来の姿があります。

だから大切なことは、自分の才能を伸ばしていくこと。神様から与えられているものを、もっと大事に育てなくてはいけません。

私は、音楽をしたり、バッグを作ったり、こうやってブログを書いたりしますが、どれ一つも未だに、自信が持てません。それは、人からの評価を気にする自分がいるからです。

自分が良いと、思ったものが、良いのです。

周りになんと言われてしまおうが、自分の良いと思ったことが一番と思います。

それを大事にしなくては、いけません。

自分の心の穴は、自分の中にあるということです。

そのことを、じっくり考えて思いめぐらして、お祈りするのです。

神様は、あなたの横にいて、いつもその祈りを聞いてくださるのです。

自分の価値は、神様が知っておられるのです。

だから、人からの評価ではなく、世界を創造された神様からの価値を、見いだしていきたいものです。

今日も、色々な状況にある人達が、少しでも神様の存在に気づく瞬間がありますように。

Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ひとりごと

前の記事

お誕生日です!
自分史

次の記事

Mitscoの生い立ち~その3