散歩の奥義

最近、散歩をするようになりました。

午前に1回、午後に1回ずつ、15分くらいを歩きます。

幸いなことに、五稜郭公園が近くなので、絶好の散歩スポットです。

最近は、子供たちもダンナさんも、一緒についてきてくれるようになりました。

楽しいです。

新鮮な空気を思いっきり吸うと、いかなる病気も治りそう。

前までは、食後はすぐに横になっていたのですが、最近は外に出たくなり、散歩が日課になっていきました。

胃がよくもたれていたのですが、今は大丈夫です。

運動不足って、こんなにも不健康にするものかと、思います。

歩くことで、余計な心配ごとも減ってきています。

今ある自分を大事に過ごすことで、楽しくなってきました。

もっともっと歩けばよかった…。

今さらですが、まだまだ人生長いはず(神様のみ手の中ですが)。

しっかりと与えられている生を、全うしたいです。

睡眠も短くても大丈夫になってきています。

生きていることが、こんなにも楽なんだと、感じるようになりました。

散歩って、実は人生なのかも。

今日も本気で生きていきたいです。

Have a nice day!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です