1か月前にもなりますが、桜の写真アップします

曇り空のある4月の終わり、ゴールデンウィーク前の、箱館五稜郭公園の桜が満開でした。

自分のブログにアップしようと、写真を撮ったのに、全然載せられなくて、今ごろですが、載せます。

曇り空なので、映えないですが、きれいな満開の桜でした。

この次の日から、風と雨とでだいぶ桜が散ってしまったのを覚えています。

本当に美しかったです。

私一人で平日のお客さんがいない時間帯(朝7時)を狙って、行ったのですが、

あやしい動きをしながら写真や動画を撮っていましたよ^^。

大自然が織りなす芸術は、人の心をいやすだけでなく、人の心に「命」を与えるものだと感じます。

桜のトンネルをくぐったあとに、感じることは、

「今を大事に懸命に生きること」

何もせずに、時間は過ぎます。

忙しさにかまけて、疲れ果て、自分を見失うこととは違うのです。

時間はみんな限られているのです。

だから、神様の語られる「みことば」を読み、深く悟り、そして行動を起こさなくてはなりません。

私は、心から神様を賛美して生きていきたいと思うのですが、

まだまだ怠惰な心があり、

まだまだ聖霊様を感じて生きていくことができません。

だから、常に祈り、常に見つめていくべき方を見ていくのです。

聖書には、パウロが書いた手紙の中に

「人はみな草のごとく、

その栄華はみな草の花に似ている。

草は枯れ、花は散る。

しかし、主の言葉はとこしえに残る」第一ペテロ1:24-25

聖書のみ言葉は、今も生きていて

心に突き刺さり、生きる道しるべとなり

間違った考えを改め、矯正してくれるのです。

だから、大自然を見て感じ、

み言葉と祈りを通して、教えられるのですね。

皆様に神様の祝福がありますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です