新聖歌17番/主をほめよわが心

讃美歌20番にも同じ曲があります。

この曲も、私の大好きな曲です。

力をいただけて、もう一度頑張ろう!という気持ちになれます。

神様がすべてをお支配なさり、私はその手の中で生きていることを、感じるからです。

だから、神様がイエスキリストを通して、私たちと直接お祈りできるようになって、

神様と近づくことができるようになりました。

本当に、ありがとう、なのです。感謝なのです。

一緒に歌ってみてください。

神さまの大きな祝福がありますように。

関連聖書箇所

正しい者たち。 主にあって、喜び歌え。 賛美は心の直ぐな人たちにふさわしい。 【詩編34:1】 私はあらゆる時に主をほめたたえる。 私の口には、いつも、主への賛美がある。

【詩編33:1】

そこでも、あなたの御手が私を導き、 あなたの右の手が私を捕らえます。

【詩編139:10】

ハレルヤ。 わたしの魂よ。主をほめたたえよ。

私は生きている限り、主をほめたたえよう。

いのちのあるかぎり、私の神に、ほめ歌を歌おう。

君主たちにたよってはならない。

救いのない人間の子に。 霊が出て行くと、人はおのれの土に帰り、 その日のうちに彼らのもろもろの計画は滅びうせる。

幸いなことよ。ヤコブの神を助とし、 その神、主に望みを置く者は。

主は天と地と海とその中のいっさいを造った方。

とこしえまでも真実を守り、 しいたげられる者のためにさばきを行い、 飢えた者にパンを与える方。

主は捕らわれ人を解放される。

主は盲人の目を開け、 主はかがんでいる者を起こされる。

主は正しい者を愛し、 主は在留異国人を守り、 みなしごととやもめをささえられる。

しかし主は悪者の道を曲げられる。 主は、とこしえまでも統べ治められる。

シオンよ。あなたの神は代々にいます。

ハレルヤ。

【詩編146】

聖書をもっと読みたい方は、 こちらのブログから。

https://rapt-neo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です