新聖歌19番/救いをなし給う

子どもでも歌いやすい、シンプルなメロディです。

歌詞は、中田羽後さんによって書かれたものです。

神さまの大きさと、広さ、深さを、そしてそのご愛を、 分かりやすく表現している歌です。

ぜひ一緒に歌ってみてください。

関連聖書箇所

神は仰せられた。 「天の下の水が一所に集まれ。かわいた所が現れよ。」 そのようになった。 神はかわいた所をちと名づけ、水の集まったところを海と名付けられた。神はそれを見て良しとされた。

【創世記1:9-10】

主は生きておられる。 ほむべきかな。わが岩。 あがむべきかな。わが救いの岩なる神。

【サムエル記下22:47】

さあ、主にむかって、喜び歌おう。

われらの救いの岩に向かって、喜び叫ぼう。

感謝の歌をもって、み前に進みゆき、 賛美の歌をもって、主に喜び叫ぼう。

主は大いなる神であり、 すべての神々にまさって、 大いなる王である。

地の深みは主の御手のうちにあり、 山々のいただきも主のものである。

海は主のもの。主がそれを造られた。

陸地も主の御手が造られた。

来たれ。 私たちは伏し拝み、ひれ伏そう。

私たちを造られた方、主の御前に、ひざまずこう。

主は、私たちの神。

私たちは、その牧場の民、その御手の羊である。

きょう、もし御声を聞くなら、 メリバでのときのように、 荒野のマサでの日のように、 あなたがたの心をかたくなにしてはならない。

あのとき、あなたがたの先祖たちは すでにわたしのわざを見ておりながら、 わたしを試み、わたしをためした。

私は40年の間、 その世代の者たちを忌み嫌い、そして言った。

「彼らは、心の迷っている民だ。 彼らは、わたしの道をしってはいない」と。

それゆえ、わたしは怒って誓った。

「確かに彼らは、わたしの安息に、入れない」と。

【詩編95】

聖書の続きを読みたい方は、こちらのブログからどうぞ。

https://rapt-neo.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です