神様の深さ、神様のご愛

久々のサム君です。

この3連休、美しいお天気と過ごしやすい日をいただきました。

朝のお散歩も、歩いているだけでうれしくなりました。森の中を歩き深呼吸するときほど、「生きてるな」と感じますね。

ただもうそれは、すごい神様のあわれみであって、自分たち人間は漠然と生きているのではないと、思わされる時です。

最近思うことは、自分は信仰を持っていると思いながら、なぜ不安になり心配になるのか。

なぜ怒りがこみあげてきて、虚しさが自分を支配するのか。

など、なんか太宰治のような深い悩みに縛られたりします。

しかし、Raptブログではそれは鮮明に言われています。

「サタンの攻撃があること」

「信仰の4本の柱をしっかり立てないと、悪魔がスキに入りやられてしまうこと」

信仰の4本の柱とは、祈り、みことばを読み、賛美し、伝道すること。

クリスチャンであれば、当たり前のように聞こえてきますが、これは毎日の中でしていくと、形式ばってしまうのです。

心からのお祈り、心を砕いてみ言葉を聞き、心から賛美を歌い、心から神様の真実をのべ伝えることは、

形式では成り立たないのです。

だから、まずは自分を立て直さなくては!

だらだらネットを見ること、だらだら食べること、だらだら文句を言い続けることは、ストップできるはず。

なので、もう一度新たに心を入れ替えようと思いました。

神様を裏切り続けている自分に、本当におさらばしたい。

色々なブログが存在します。色々な考えがあります。

色々な教会があり、色々な文化や人種もあります。

しかし、今の時代に私が生かされているのは、ただ神様お一人が、私を愛し、見捨てずにいるから。

それだけなんだ。

神様の深いご愛、本当に理解するには、毎日心からお祈りし、悟らせていただかなくてはと思うのです。

サムとの散歩で出会ったお花たち!!

素晴らしかった。

サムも、写真撮る時は、じっと待てるようになりました。

彼はカメラ目線が嫌いなので、カメラを向けるとそっぽ向きます。

物事はシンプルなのに

子どもの世話とか

ダンナのサポートとか

それに追われて時間がなかったりします。

が、実際よく考えると、コツコツやれば色々なことが出来てくるのです。

やるか、やらないか。

そこだよね。

神様を愛するか、愛さないのか。

祈るのか、祈らないのか。

み言葉に聞き、従うのか、無視するか。

賛美するのか、しないのか。

よく考えると、すべてシンプルなのに、時間がない、

これやろうと思っていたのに、出来なかった、とか。

自分の体の疲れ加減を優先に考えていた。

本当に、弱い人なのです。

もうすぐ50歳です。

ヨベルの年。

一生懸命、勤勉に、これからも歩みたい。

ピアノを弾きまくってますが

10月19日。ピアノの発表会があります。

今年は、メンデルスゾーンの「アンダンテ、ヴァリエーション」という、マイナーな曲を弾きます。

なぜメンデルスゾーン?

彼の曲に、すごく共感できるから。

彼が持つ賛美の力が、一つ一つ自分に活きるから。

ただ、難しいのです。本当に。

頑張るぞーー!!

と、気持ちが空回りで、指が回らない…

更年期なので。指が固くなってきました。

毎日、出来ること、やるべきことをしっかりやって臨むだけですね。

神様、お願いします。

深いご愛を表現させていただけるように!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です