50歳になりました

昨日は、お誕生日でした。

ピアノの発表会が前日にあり、帰りは遅くなるので、友人宅で泊めてもらい、

次の朝の自分の誕生日に、家族に会うために、急いで帰りました。

娘ちゃんが、「ママ何時ころ帰るの?」と何度も聞くので、

(早く帰ってあげなきゃ)と思い、

朝5時半に出発して、200㌔近くある自宅へ向かいました。

家に着くと、サプライズが待ってました!!

娘ちゃんが、初めて一人で焼いたケーキ。

いやぁ。びっくりしました。

私が作っているのを横目で見ていて、私のレシピブックからこっそり読んでメモして、自分で買い物へ行き、しっかりと焼いてデコレーションまで、かわいくしてくれました!

娘ちゃんが、コーヒーを入れてくれて、

息子くんが、貝殻で作ったオーナメントを作ってくれました。

本当にびっくり!うれしかったです。

50歳です。

これからどんな年になるのでしょうか。ますます楽しみですよ!

自分という人物

最近よく考えるのが、自分の歩んできた道。

そしてこれから行く道。

いくつになっても、将来が不安でたまらない自分。

子どものころから、熱い野望をいだいていたのに、いつの間にか守りに入っていた。

でもね。神様を信じてから違うのです。

お祈りができる。

世界を創造された神様に向かって、お祈りをして、力をいただき、知恵をいただけるのです。

最近は、お祈りするたびに、鳥肌を感じ、神様が近くにおられることを感じることができるのです。

それなのに、心配して不安になって、何よりも気持ちがどんよりする自分がいる。

この葛藤が多いのです。

肉体と霊体は違うと、Raptブログで教えてもらっています。

そしてまずは霊の救い、霊が祝福されていかないと、肉体にそれが反映されないのだと、知りました。

だから、まずは祈って信仰をいただき、不安から平安に変えていただける、お恵みを深く感謝したいのです。

何歳になっても、同じじゃ、だめなんだと、改めて思うから。

人は、変わりたいはず。

今のままじゃダメなはず。

もっともっと、高く目標をもって、自分を訓練していかないといけないなと、改めて感じた日でした。

日常って、実はすごいパワー

毎日、犬の散歩に出かけますが、これを朝と夜とやっていることが、当たり前の生活をしています。

しかし、よくよく考えると、それは当たり前でなく、積み重ねていく犬と自分とのコミュニケーション。

毎日が違うのです。

犬も毎日、新しい物を発見したくて、ワサワサとクンクンと、草の中に入っていきますが、すごく顔が生きていて喜んでいるのです。

よくよく考えると、私も毎日、よくそんな体力あるなぁと、感じますが…

サム君がいてくれるおかげで、外の空気を吸えるし、何より神様と対話させてもらえることが、幸せ。

これを毎日していたと思うと、かなり力をもらいながら、生きていると思いました。

すごいことです。

毎日の家の掃除や洗濯、料理や片づけなど、きりがありませんが、

一つ一つが積み重ねて上手くなり、積み重ねている感謝があることに気づくのです。

子供たちもいつの間にか大きく成長していたり、この間まで赤ちゃんだったような記憶があるのに、

日常って、すごい。

毎日の積み重ねは、本当に力です。

だからこそ、もう少し能力を伸ばしたいものに、コツコツやることが大切なんだと思いました。

コツコツと地道な作業って、本当に忍耐が必要ですが、実はすごい力なんだと思う。

50歳になって、毎日必ずやっていることが、これから将来へと続く。

神様がそこで介入してくださり、力をくださる。

すごいよね。本当に。

動画アップしました。

今日は、3曲作りました。

聴いてみて下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です