お誕生日です!
今日は、お誕生日です。
私は、生まれてすぐに、重い肺炎になり、病院で生と死をさまよったそうです。
『今日が峠でしょう』と医者に言われて、両親は食べず寝ずの看病をしてくれたそうです。
その夜、隣の病室のおばあちゃんが亡くなって、私が生きたそうです。
そうなんだから、命を大切に感謝して、一生懸命生きろよ!と、言われている日なのです。
両親は、毎年の私の誕生日に、この話を言い聞かせてくれました。
毎年なので、この話を本当に、うんざり思ったこともたくさんあります。
だけど、今日の誕生日は、この話は、本当に深いメッセージだなと、思うのです。
お誕生日とは、命を考える日なの?
目まぐるしい日常の中で、立ち止まって考える、思いめぐらす日。
それが誕生日なのかもしれません。
なぜ、今ここにいるの?
なぜ、命を授かっているの?
なぜ、今の時代に生きているの?
疑問を抱えたら、きりがない。
すべては、自分が生きる意味があるのですから。
生きている意味や価値、そして自分に課せられている使命。
テレビやメディアばかりを見ていると、そんな深い考えができないように、導かれてしまいますが、自分を見るという作業は、どんなに目をそらしても、逃げられる問題ではありません。
私は、お誕生日のたびに、ただ漠然と幸せを願い、周りの人の幸せを願うだけだったのでした。
コロナで世の中がおかしいと気づく
幸いかな、コロナが始まってから、テレビを観る時間が増えたのだけれど、テレビを観るごとに違和感と、なぜか吐気や頭痛に襲われるようになりました。
だから、もう観ないようにして、ネットで欲しいニュースだけを観るようにしました。
あれやこれやと、色々な自分の疑問に対して検索をしていくと、やはりこのパンデミックには、裏の計画があったと知ったのです。
ここには詳しくは書きませんが、自分で気づいて調べることで、真実がもっと分かるようになり、聖書を一緒に読み進めていくうちに、キリストがこの世を今をもって裁かれ、私たち一人ひとりに忍耐と力と信仰を、与えてくださっていることが分かってきました。
私の周りは、そんな夢みたいな話で、終わってしまいますが、一人ひとりに与えられた真実を見る目は、必ず与えられているということなのです。
真実は一つだけ
色々な情報が交差し、色々な人たちが自分の意見を、あたかも正しいかのように、話します。
しかし、だまされちゃいけないのが、自分の心の目です。
心に与えられた直感です。
本当に居る神様は、一人だけです。
人間が造った石造や、木造、銅像などに、神様の魂はありません。単なる物です。
この、お誕生日、ダンナさんに何が欲しい?と聞かれましたが、
何もいらない。ただ平和が欲しいだけ。と答えました。
本当に物やお金に頼る生き方は、むなしいのです。かなしいのです。
本当の真実は、一つだけ。そして、本当の神様のお一人だけだと思うのです。
見えない存在にこそ真実があり、見えない存在を感じれるほど、神様を感じられる人なんだと思います。
今日という日を大事に、平和に生きていけたらと願っています。
Have a nice day!