サムとの遠足

だいぶ立ち直ってきました。

ずっと忙しくって、心が騒がしくって、毎日の記憶がなくなるほど、何かを追っかけて(これお金)

だから、やっているもの全部やめた。

一旦、リセット!!!

りっぱな社会人でもなく、責任を果たすのでもなく、誰の期待にも応えたくない。

何が欠けてるの?

それは自分で分かっている。

絶対的存在の神様を無視していること。

お祈りするのも形式的になっていたこと。

心から神様へ会話できていなかった。

とにかく「時間」に追われる。

最後には、悪魔の声が聞こえた。。。。

今出発しないと遅刻だよ。

この時間にお迎えに行かないと、子供がいなくなるよ。

バイト先の上司に怒られるよ。

とか。

もう自分にかける言葉が、プレッシャーしかない。

お金のために働くと、自分がいなくなる。

これはずっと頭ではわかっていたのに、神様を信じれなかったのか、違う。

行動ばかりを起こしてしまって、お祈りや聖書の言葉を聞くことを怠ったのだ。

神様の祝福が必ず返って来ると信じていたけれど、知らないうちに道がそれてしまった。

自分の声ばかりが心の中で蔓延しているときは、簡単に悪魔にやられると思った。

自分リセットの日

やっと少しずつ、自分の気持ちが整理ついて、

愛犬と遠足へ行きました。

上着なくても、さわやかな日で、コーヒーとスイーツ買って、サムと食べた!

これがまた美味しかったのである!!!

サムは、私がバイトへ行く時間になると、いつも自分の小屋に入るくせがついていて、

私が一日家にいても、小屋からでてこなくなったの。

それで、今日は、車に乗せてずっとドライブしたら、もう小屋に入ることもなくなった。

犬にも、ふさぎ込む気持ちがあるんだな。と感じました。

これからはなるべくドライブして、サムとの時間増やしていこうと思う。

神様は生きておられ、私のそばにいてくださる

今、人々は本当に苦しみの中で生きてる。

特に、働いている人、誰かの下で働いている人は、奴隷扱いされていると思う。

こんなツイート拾ったのです。

もうね。うんうん、よくわかる。

函館は、実は本当に閉鎖的。

奴隷扱いしている社長たち、本当に多い。

地元から出た経験がない人ばかりで、どこまでも自分の力と権力に頼っている人が多い。。。

いやだからこそ、神様はいる。

私がここに住んでいるのは、その意味がある。

サムとの遠足で、お祈りしてきた。

人々が救われますように。この土地が清められ、本当に人々が自由に仕事をして、神様のみ業が成されますように。

近くして神様は、じっと私を見つめ、私が何を思い行動しているのかを把握し、訓練し、これから導かれる。

ここ函館でできることが、少しずつ見えてきた。

多くの方がRaptブログに出会い、みことばで生き、回復していくことが出来るようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です