ストレス性の病気???

今日の五稜郭公園~

朝日が毎日、美しいのです。毎日の表情が違うのです。

当たり前のような朝ですが、これもただ神様のお恵みです。

今日のサム。

写真がいまいちですが、相変わらずカメラ目線はしません。

今日は、朝ごはんでフォカッチャを焼きました。

初めて焼いてみたけれど、おいしかったです。

また明日も同じのを作ってみます。

このローズマリーの香りが、朝から癒されます。

子どもたち、朝なのに、朝から、爆食いでした~

見ている方が気持ちよかったです。

フォカッチャの良い所、こねない!所。

唇のけいれん

最近、ここ1か月くらいずっと唇のけいれんがあります。

なぜだろう。なんだろう。とネット検索してみると

ストレス、疲労。など原因と書かれていました。

ストレスあったのかぁ!?と、自問自答。

確かに、真面目ちゃんの私ですから、やろうと思っていたことが出来なかったりすると、かなり自分にプレッシャーかけています。

しかしこの「ストレス原因」とは、ちょっと疑いがあります。

胃や大腸も、ストレス原因で、がんになったりすると、言われています。

自分は、胃の病気も、大腸の病気も、軽い症状ですが、経験あります。

その時も、ストレスだと言われました。

しかし経験上、十分な睡眠をとって、朝から活動して、深呼吸をすると、治るのです。

唇のけいれんも、さっき1時間くらい仮眠をとりました。

そしたらすっきり治りました。

寝る前に、神様にお祈りしました。(ここ重要)

家の仕事ができることが、何よりも家族へ平安を与えます。

最近、パートを始めたのですが、しかもWワークで、覚えることがたくさんあったのです。

疲れていたんだと思います。

夜は、ピアノの練習も頑張ってました。

睡眠時間、本当に少ないです。

しかし、神様が守ってくださっています。だから大丈夫なのです。

信仰による祈りは、本当に強いのです。

信じれること。

感謝できること。

ここに、神様のお恵みがあるのです。

何をしていても、ずっと心に平和があります。一人でも多くの方が、神様のお恵みに深く触れることができますように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ひとりごと

前の記事

病院へ行ったこと
ひとりごと

次の記事

日々の労働