力をいただく賛美

今日の五稜郭公園。

少し曇りでしたが、春の訪れを感じるような気候でした。

一昨日は、函館で火事がありました。というか、北海道は最近火事多いです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/0018c26372c756b27ef878d54d162a64f81e3063

https://www.htb.co.jp/news/archives_24659.html

なんだろう。爆発音って。。。色々な想像してますが。

この倉庫の火事は、我が家からも黒い煙がモクモク上がっていくのが見えて、本当にけが人が出ないように祈るのみでした。

サムは、相変わらずマイペースです。

昨日も、ブログ書けなかったので、昨日のサムの写真も混ぜてます。

癒されますね。

ワンちゃんって、どうしてこんなにかわいいの!本当にモフモフな秋田犬。感謝!

日々悟る。

先週と今週は、本当にたくさん動きがあって、実は私、パートで働くことになったのです。

それはそれで、新しい世界なので、楽しみなのですが、自分がやっていること、やっていくこと、すべてに疑問が残りました。

これは神様のみこころにかなっているのか!

ここが重要なポイントで、もし自分が勝手に決めて動いているのなら、修正しなきゃいけないし。

でもね、このみ言葉。

神を愛する者たち、つまり、御計画に従って召された者たちには、万事が益となるように共に働くということを、わたしたちは知っています。

ローマの信徒への手紙 8:28 新共同訳

すべてに意味があり、すべてに無駄なものはなく、神様にゆだねたときに、すべてが益と変わっていくんだ、と悟りました。

だから仕事しながら、また家で家事をしていも、すべてが神さまが益としてくださり、無駄な時間はないのだと、思いました。

今日は、なんか気が抜けて、ぼーーーっと、してしまいましたが、掃除して洗濯している中で、これが神様のお恵みなんだと思いました。

何をしていも、何を考えていても、神様の手の中で私は生きているんだということです。

最近は、ピアノばっかりを練習していますが、その中でも、背筋を伸ばして、頭をピンと伸ばして脱力すると、指がすごく速く動くのです。

以前は、腕に力が入ってしまって、なかなか速いパッセージを弾くことが出来なかったのが、今は結構余裕になってきました。

この背筋を伸ばすとき、神様を思うんです。そうすると、ピッとするのです。そうやって、神様助けてくださいました。

オルガンを弾くとき、足がつってしまう時があるのですが、この背筋ピンの姿勢にすると、大丈夫かもしれません。やってみます。

主はブドウの木、という歌を知っていますか?

この曲に出会ったのは、私が中学生の時でした。

それでずっと歌っていて、いつの間にか忘れていました。

さっき、サムの夜の散歩に出かけているとき、突然なんだか「虚しさ」に支配されたのですが、

この歌が頭によぎって、歩きながら声にだして歌いました。

そしたら、あたたかな気持ちになり、体から力が出てきました。

これから、まだ夕食の片づけと明日のお弁当の用意をしなくてはいけないのに、ブログを書く力までいただきました。

賛美は力です。

明日から、仕事も始まります。

神様をもっともっと深く知れるためのツール。この世で一生懸命に生きること!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です