Raptブログとの出会い

昨日は、ブログ書けなかったのですが、昨日のサム君の笑顔をご紹介したかったのです!!

昨日は、フードなしで「サム」の呼びかけにこの笑顔をくれました。

もう、胸がキュンとするくらい、かわいかったです!

今日は、昨日に引き続き、函館は雪でした。

散歩に出かけるときは、雪が止むか、少し小降りになるのです。

夜の散歩は、さっき出かけてきましたが、吹雪です…寒かった~~

でもこの冬の厳しさがあってこそ、春が来るのが本当に待ち遠しいのですね。

まだまだ底冷えするので、頑張ってショウガを取るようにします!!

昨日は、お一人時間を満喫

昨日は、娘ちゃんが開校記念日のため、学校がお休みでしたので、お友達が遊びに来てくれて、みんなでハンバーガーパーティしました。

ハンバーク焼いて、バンズに好きな野菜を挟んで食べます。ケチャップ、マスタードも好きなだけかけて食べました!

娘ちゃん、3個のハンバーガー平らげていましたよ。。。さすが15歳。恐るべし。

その後、ショッピングモールへ行きたいようで、お二人を連れて行って、私は、コーヒー屋さんで2時間楽しみました。

神様のお計らいで、静かなる時間を過ごしました。

Raptブログをずっと読みました。

2015年8月の記事からです。これまたすごい発見がありました。

私は、教会で小さい時から育ったのですが、信仰が育つことは全くありませんでした。

いつも、この世と同じ価値観で生きてきたし、自分がイエス様の血によって永遠の命をいただけただなんて、実感すらありませんでした。

ただ、讃美歌歌うときは、鳥肌と感動が押し寄せてきて、いつも涙と感動と、悔い改めの念が押し寄せてきて、神様はいらっしゃるんだと、実感していました。

そんな信仰だったから、大人になっても苦しくて、救いなんて実感もなく、ただ毎週教会へ行っていました。

そして今のダンナさんと結婚して、ドイツへ行き、2人の子供たちを出産して、日本に家族で移住しました。

ドイツに行ったときも、罪の念が押し寄せて、苦しいままに逃亡するように、日本を出国したのです。

だから、どこへ行っていも、何をしていても、この汚い自分から逃れることはできない、とあきらめていました。

そんな中、Raptブログに出会い、言葉一つ一つが自分の心に矢のように刺さり、このブログは読まない方がいいと思ったり、気になったりと、迷う時期もありました。

でもやっぱり、Raptさんが言っていることが、突き刺さり、涙が流れ、Nanaさんのお祈りの言葉で、心が動かされました。

このRaptさんのブログを1から読まなくてはいけないと、確信しました。

それが2年前。そして朝の祈り会を聞き始めて、1年半たちました。もっと長いこと、ブログの存在は知っていたのですが、なかなか決断できなかった。

だって、教会の悪いこと、世の中の悪いことも全部書いてあったから。

でも、一つずつ受け入れていったら、すべてがすっきりしました。

自分がいた教会は、間違いだったのだと、分かり、そして、苦しい思いをしていた理由も分かりました。

だから、このブログを、昨日はもう一度読み直したのです。

そしたら、「魂」の救いのことがはっきり書かれていました。

魂の食事は、聖書のみ言葉なんだと、はっきりわかったのです。

イエス様が5千人を満腹にされたお話は、本当にRaptさんの解説なしじゃ、理解できないと思う。

ぜひ多くの人が、このブログにたどり着いて、神様の深いご愛に出会えるようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ひとりごと

前の記事

小さな奇跡