目に見えない神様を信じる

お久しぶりのブログ更新…。

楽しみに読んでくださっている方には、ブログ更新しないことで、ご心配とあきらめ感を抱かせてしまっていると思います。

本当にごめんなさい。

4月末で辞めたバイトからの、このやる気の無さが、ずっと引っ張っていて、虚無とだるさ、そして力がでないという疲労感に襲われていました。

病院も行って、漢方薬もらって飲んだりしているのですが、心の穴は、やっぱり埋めることはできません。

とにかく休み、とにかく無理しないをしていました。

愛犬・サムは、相変わらずマイペースで、娘ちゃんのおひざで寝たり、散歩もマイペースで横断歩道のド真ん中でお座りとお腹見せが始まったり…。

うらやましいです。本当に飼い主にすべてを預けている姿。

人間も、創造主の神様にすべてを預け、信頼して生きていくならば、安心してストレスなく生きていくことができます。

神様は目に見えないから、信じることができない人いるのは確かで、そしてたくさんの宗教があるから、どれをどうやって?と思う人もいるでしょう。

目に見えないからこそ感じれるのが神様です。

オリンピックが開催されていますが、開会式はキリストを冒涜するようなものでした。

しかしその中でも、キリストを信じる選手たちは、神様をほめたたえています。

こんな記事を読みました。

賛美ってすごい。

賛美で神様を感じ、信じ、そして力をいただける。

祈りもそうですが、賛美もまたすごいです。

そして賛美は、音楽は、言葉の壁がない。

みんな一人ひとり、歌が歌えるのは、そのため。

神様を感じ、信じることが出来るのは、賛美が口に与えられているから。

創造主の神様が、そうお造りになっているのです。

だから自分は、賛美をもっともっとしなきゃだと思いました。

文章力もなく、口下手だけど、それも訓練させていただき、音楽の才能をもっともっと磨かなきゃいけないなと思いました。

だからYoutubeチャンネルも、とぎれとぎれですが、続けて神様に賛美ささげていきたいと、心から思いました。

今は、録音をするときに、隣の工事現場からの音が、うるさく、一緒にマイクで拾ってしまうので、静かになったときを待っていました。

それでも、工事にも隙間時間があるので、そこを見計らって、録音していきたいと思います。

賛美はすごいのです。

そしてそのためなら、神様は必ずその時間を用意してくださる。

昔、イスラエルの王ダビデは、こんな詩を書かれています。

家畜のために草を

人間の働きに応じて青草を生やす方。

こうして主は地からパンと

人の心を喜ばせるぶどう酒を生み出し

油で人の顔を輝かせる。

パンは人の心を強くする。

詩編104編14節から15節

神様は、人間が働く働き方に応じて、その畑の青草を生やしてくださる方。

なんとすごい事でしょう。

だって、人間の脳は、限りがあり、自分の能力もまた限界がある。

自分の中で仕事してもあきらめてしまう癖もあるのに、その先に神様は用意してくださるのです。

だから必ず祈り求めて行けば、神様は与えてくださるのですね。

賛美もそうです。

もっと上手に楽器や歌を歌いたかったら、努力してお祈りして、神様に信頼していくことで与えられるのです。

私は今更年期で、指が硬直し始めているのですが、なんとか毎日ピアノで指を訓練できています。

だから、神様が与えられるものは、すべて良きもの。

自分の考えや行動が、第一優先にならないように、良き物を与えてくださる神様に心を任せて歩みたい。

信仰とは

信仰とは、望んでいることがらの実質であって、見えないものを確証するものです。

昔の人たちは信仰のゆえに称賛(しょうさん)されました。

ヘブライ人への手紙11章1節と2節

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です