Happy New Year!

久しぶりのブログ更新です!

新年から再スタートを切りたいと思い、このブログからまず一つずつ書こうと思いました。

写真は、今朝のワンちゃんとの散歩道です。

愛犬・サム君、風を感じていました。

あ~かわいいな~

函館市は、平和な朝を迎えました。

さて、今年はこのブログを中心に、やりたかったことを色々とご紹介していきたいなと思っています。

  • 麻ひもで作るバッグ
  • Youtubeで紹介しているオルガンの演奏
  • パイプオルガンのあれこれ

などなど、全部途中で終わってしまっていた…

ブログを訪れてくださった皆様にも、残念な思いをさせてしまっていたかもしれません。

本当にごめんなさい。

2023年クリスマスは…

ドイツ料理、クヌーデルとエンテ(カモ肉)をいただきました。

旦那さんが愛をこめて作ってくれましたよ。

手作りは本当に最高ですね。

お食事は、本当に大切です。

ゆっくり時間をかけていただくことも、大事です。自分の魂が生き返る気がしました。

2023年のあれこれ

色々なチャレンジ年でした。

母として、妻として、自分を生きる者として、様々な決断を迫られました。

そして、神様から喝をいただきました。

このままではいけないよ。このままでは、自分の個性才能も何もかも、なくなるよ、と。

思考が停止すると、電子機器を見ることに走る私ですが、それが、ダメダメなんだな、と思いました。

神様をもっともっと信頼して、神様にもっと祈って、自分自身を成長させないといけないな、と思いました。

「そのままでいいよ」なんて、ダメダメな言葉なんだと感じています。

自分が変わりたいから、変えていただきたいから、これからも真剣に歩んでいかなきゃいけない。

2024年は、もっと自分を高めることができるよう、頑張りたい!!

応援よろしくお願いします。

讃美歌と新聖歌をアップしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です