頂点を極めている人の中には神様がいる

今日の五稜郭公園は、雪が舞っていてとてもきれいでした。

愛犬サムは、相変わらず大騒ぎで歩きます。

遠くから柴犬登場して、かたくなに動くことを拒否…。あちらの柴犬も、困っちゃってました。

犬社会って、本当理解不能だわ…と思ったけれど、

人間社会のほうが、もっと複雑だわ…と、思ったことでした。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサート

やっと!見ることができました。

6日午後、テレビでみれましたね。

これをみないと、我が家の一年のスタートを切れない。

今年は、エネルギッシュな演奏で、感動しました。

頂点を極めている人の演奏、音楽って神業だし、本当に神様を感じることできます。

自分は、と振り返ると、適当に練習して、適当に楽しんできたな、と気づかされました。

結局、本気で死ぬ気で頑張る人には、神様は才能をくださり、個性的な演奏をすることができる。

練習とか、リハーサルだって、半端な気持ちでしたら、絶対上達しないし。

表舞台がこれだけ、すごいから、陰の努力ってもう血がにじみ出るほどつらいものなんだろうな、と思います。

そして、Raptさんは、神様に近づくために、想像を絶する努力をし、お祈りをし、知能を高められ、

今こうしてブログで神様のことを伝えています。

多くの人が、Raptさんの言葉で聖書を深く理解できるようになり、神様ともっとつながる人が多くいるようになりました。

そうしていくと、世の中が変わっていくのです。

悪人の支配じゃなくて、義人の世界に変わると、おっしゃっています。

このウィーンフィルの演奏は、本当に自分が目覚めるきっかけになり、本気で死ぬ気で、自分に与えられている

個性と才能を求めて神様にさらに与えていただきたいと思いました。

チーズケーキ焼いたよ

ウィーンフィルの演奏を見るのが本当に楽しみだったので、

家族でわいわいできるように、

チーズケーキ焼きました。

直径26センチのホールケーキ。

一瞬で、本当に一瞬で、家族で食べちゃいました…

テレビのマジック…

ひたすら口に何か入れたくなる感覚がある。

映画館が、ポップコーンやジャンクフードの匂いで充満しているのは、そのせいだよね。

テレビとか映像の強烈さ…大人でも制御できないんだから、子供はもっとだよね。

現代の子供たち…大丈夫か。

そして、もっともっと、一瞬ずつ画面が変わって、興奮したりするように作られているから、

テレビを消した時、そりゃむなしくなるよね。

だって、現実は何も変化なく、ただ時間が過ぎていくのだから。

我が家は、テレビは、このニューイヤーコンサートを見るだけで、目的を果たしたら、押し入れにしまい込んでます。

全くみません。

だけど、スマホ、コンピュータがあるから、そっちばっかり見てしまいます…

本物の音楽、本物の人や動物に触れること。

一つでもいいから、何かに集中すること。

これが生きていく中で必要なカギですね。

だから本物の神様に目を向けて、助けていただきながら、

神様を心から愛していく行動を起こすこと。

今日も頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です