哀愁ただよう秋田犬

どんなに呼びかけても、私が携帯をかまえているときは、

カメラ目線をくれません(汗)

よく思ってしまうのが、

『この子は、私が飼い主で幸せなんだろか』

『もっと他にこの子の喜ぶことをしてくれる飼い主はいたのかもしれない』

なんて、考えてしまうのです。

秋田犬って、あのハチ公にも出てきますが、どこか哀愁がただよっている雰囲気がありますよね。

日本犬はそんな雰囲気が漂っている気がします。

逆にゴールデンレトリバーとか、本当にフレンドリーでいつも飼い主と一緒に行動する犬種は、また違いますよね。

秋田犬サムは、家族以外の人が挨拶しようとすると、

かなり吠えます。

知らない人、知らない犬は特に吠えます。

しかも飛びつこうとするのです。

これには私の力で制御できず、犬の学校へ通ってしつけを学びなおしました。

しかし、まだまだ通えてなくて、また春が来たら通おうと思っています。

人も犬も、コミュニケーションがうまくいかないと、本当に孤独を感じます。

誰もわかってくれない。

自分は変人なんじゃないか。

なんて思ってしまうくらい、周りのしていること、考え方が気になってきます。

ちょっとでも外れた考えを持つと、ちょっとした病気扱いになります。

世の中、笑ってごまかして生きていけるのは、政治家くらいでしょうか。

もう私たち庶民には、笑う気力さえなくなっている世の中になってしまっています。

ではなぜ、コミュニケーションがうまく取れなくなってしまったのか。

そこには、神様と人類の関係が崩れ、私たちの愛が薄っぺらいものになってしまったんだと感じます。

目に見える物をばかり追っかけて、欲望のままに生きて、

それでも満足はしません。

大人も子供も、みんな満足していないのです。

だから愛のドラマとか、慈善活動をしている人とかが特に注目されるのですね。

テレビばかり見ていたら、頭の中空っぽになる。

スマホばかり見ていたら、人と話すのがおっくうになる。

時間泥棒にあって、どうやって神さまの深い愛情に気づけるのか。

無理ですね。

自分の内側の声を聴くこと

『静まる』時間を作ること。

Raptさんは、午前1時から午前4時半まで、お祈りをすると悪魔から守られるとおっしゃっています。

ご自身もまたその時間にお祈りをされ、人が寝静まっているときの『静けさ』の中で祈る重要さを教えてくださっています。

私は、本当に眠気と戦いながら、1時からは祈れていないのですが、3時からお祈りしています。

でも毎日、戦いです。

『神様助けて、起こして』と甘えたことを言いながら、起きてます…

神様を深く悟った人には、『聖霊』という神様の霊がその人の上にとどまります。

悪魔がいるのだから、聖霊だって当たり前にいるのです。現在の教会は、霊について教えてくれる教会が少ないです。

だから、Raptさんのブログで学ぶ必要がありました。

ぜひ有料記事を読まれてください。そこに神様と人類が断絶した理由が分かります。

また2023年から、裁きが始まっていること、目の前で起きている現実が、神様の許しの中で行われていることを

知ることができます。

私は、Raptさんのブログを読んで、疑問だったことがすべて解決しました。

だからこうやって偉そうにブログを書いているのです。

Raptさんのブログには、朝会というものもあって、毎日神様から啓示を受けられたRaptさんが、音声で配信してくださっています。

どんな聖書の参考書よりも、分かりやすく教えてくださっています。

麻ひもでミニバッグを作りました

前回に作ったミニミニバスケットとお揃いにしました。

このシリーズ、とってもかわいいので、色々な形でもっと作ってみようかなと思います。

何を入れようかな。

娘ちゃんのヘアゴムやシュシュなどが、散乱しているので、洗面所あたりにそろえておいてみようと思います。

ミニバスケットは、小物入れとして、結構使えると思います。

こちらミニバッグは、3,000円(税込み)です。

同じような形、色などご指定いただけたら、新しく編みます。

モノづくりは本当に楽しいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です