秋田犬、飼い主の悩み

こんなラジオを聴きました。

7匹のワンちゃんを飼っているRaptさんの奥様のお話。

チキンのお肉を生でしかも、骨付きを毎日あげてるお話は、ここでしか聞けません。

しかも、7匹が仲良く暮らせるなんて、普通に考えてありえない…

私は、秋田犬を1匹のみ飼っていますが、本当に悩むことが多く、

ましてその7倍ものワンちゃんがいるとなったら、もう髪の毛抜けちゃうかもしれない…

今の私の悩みは、愛犬サムが、ごはんを食べない…

手作りを心がけてきたけれど、野菜が嫌いのようで。

野菜をミキサーにかけて肉をゆでたら、一緒に食べてくれますが、

気分もあるようで、初めは食べてくれても、次の日同じメニューを作ったら、食べない。

ドッグフードなんて、一切食べない…

昨日は、ダンナさんが骨付きの豚肉買ってきてくれて、それをゆでてあげました。

やっぱり野生の気質があり、骨ごとワシワシと食べていました。

このラジオを聴いて、本当に思ったのが、RaptさんもNanaさんも、神様にお祈りしてお知恵をいただいていること。

すごいなと思います。

神様にご自身が近くすることで、その波長が犬たちにも広がって、愛ある犬たちに進化しているとお話されていました。

私はというと…

あまりサムのためにお祈りしていなかったことに気づきました。

サムが何が好きで、どんな行動を起こしているのか、あまり観察していなかった。

サムは、ここ3か月くらい皮膚炎を起こしていて、患部を見ると痛そうなのですが、

2度くらい医者に診てもらったけれど、薬を処方されるだけで、何も改善されず、薬が切れたらまた疾患してしまうの繰り返し。

だから、食事を改めなくちゃと思って、色々試してみてはいますが、

少し良くなりかけてきていました。

そこに来て、食事食べない…という。

もう少し勉強が必要だなと思ったときに、伺ったこのラジオ。

骨付き手羽先を買ってみようと思いました。

あとは、ドッグランが与えられるようにお祈りしてみます。

神様は必ず祈りは聞かれる、信じて祈れば、と、Raptさんはおっしゃっています。

今日も新しいことを考えて行動できるように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です