神様への道を見つけること

今日の五稜郭公園、雪がちらちら降っていました。

地面に積もっている雪は、水分たっぷり、かなり重いです。雪かき、大変だった。。。

しかし、函館なんて積雪なんてない方ですよね。

ニセコ方面、かなりの積雪で、お友達のインスタ見ると、もう悲鳴しか出てこない。

雪国生活は、本当に厳しい…。

新聖歌の動画アップしました

127番の「墓の中」は、私の大好きな讃美歌です。

なんか元気でます。昭和の歌って感じします…(勝手な思い込み)

新聖歌を1番から順番に弾いていますが、これから知らない曲や難しい曲が、てんこ盛りで、かなり不安があるのです。

(自分なんかに弾けるか)

なんて、悪魔のささやき。

神様は私が真剣にお祈りをして、毎日オルガンもアップできるように力をくださるのに。

自分の弱さって、本当に…。ってまた落ち込むのも、だめです。

とにかく、たくさんの方々に神様のご愛と救いの福音がとどきますように。

お祝い会

昨日の夜は、家族でお祝い会をしました。

何のお祝い??

子供たちの進路が決まったのです。

これから春がやってきて、それぞれの道に進みますが、何よりも、子供たちにも神様の大きなお計らいに気づいてほしいなとお祈りしました。

この世の中、生きていくことが本当に大変。

自分もまだまだ大変な中にいるのに。子供たちはいったいどうやって、自分たちの道を見つけることができるのでしょうか。

神様への道へ行ってほしい、と願うばかりです。

神様への道って何??

それは人それぞれ、神様が用意くださっている道です。

それを見つけることは、本当に神業じゃないと無理。

だからお祈りして、悟り、答えをいただいていくのです。

悪魔がいちいち、頭の中で自分には無理だとささやいてくるのですが。

神様がおられるのだから、神様に助けを求めて、神様を見つめて、見つけていってほしいなと思っています。

神様を愛し、隣人を愛し、そして「みことば」に従うこと。

そのみ言葉とは??

聖書です。

聖書の中に、知恵が隠されています。

それでもわからないので、Raptブログに解き明かしが書かれています。

有料記事を一つずつ読んでみてください。

そこに知恵と力が隠されています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です