とりあえず神様の前でお手上げしてみる

新聖歌128番「イースターの朝には」を弾きました。

ピアノでは弾いたことがあったのですが、リードオルガンで弾くのは初めてで、足踏みがきつかったです…

私のリードオルガンの風箱というか、風をため込んで送る、送風機がちょっと弱くて、たくさん踏んで空気を送ってあげないと、音が鳴りません。

なので近い将来、見てもらおうと思ってます。

今回はサムネイルも一新してみました。

ぜひ聴いてみてください。

女性に生まれて

最近、体の調子が良くありません。

私の年であるあるの「更年期」なのかもしれません。

去年ごろから、体のONとOFFがあり、やる気がみなぎる1週間があれば、ダメダメで眠い1週間があったりします。

これは男性には理解してもらえなく(旦那さん)、どう説明しても「ふーん」で終わります。

実際のところ、苦しんでいる本人にとって、だれにもわかってもらえない、という事実が、苦しいのです。。。

さて、そんな中、Raptブログを読むと、出てくることは、お祈りして祈りつづけなさい。

病は必ず治る、と書かれているではありませんか。

本気で祈り続けています。

ついでに、自分自身の堅い考えもすべて変えていただけるように、お祈りしてます。

突然の報告

先日、大好きなイラスト作家さんが、お亡くなりになりました。

私の事も励ましてくださり、いつもオルガンの動画にも「いいね」をくださっていたのですが、

突然天国へ召されたと聞き、もうどうしたら良いかわからなくなりました。

いつかお会いしましょうね、とお互い言っていたのに。

神様は、み心を私たちの体を使って成していきたいと願っています。

その方の絵を見るたびに、私は「愛」をもらうことができ、深い感動がいつも包み込むのでした。

その次の日、「人の死は突然やってくる」と、いきなり恐怖のような恐れの気持ちが来ました。

私だって、いつ命が取られるのか分からない。

自分は元気だと過信していたから、余計に怖かったのです。

自分で健康に気を付けていても、ある日交通事故に遭ったら、ある日何かの事故に巻き込まれたら。

それを考えたらきりがありません。

神様は、私たちを神様の「み腕」として、使いたいと願っています。

だから、自分の欲や自分の考えをすべてクリアにして、神様へ教えていただかないと、歩めません。

まずいったん、すべて捨ててみる。

まずいったん、お手上げしてみる。

そして、神様のみ心が自分を通して成されますように、お祈りしてみる。

だから今日も心を洗ってもらって、神様に近づきたいと思います。

今日のサム

今日は、息子も一緒に散歩へ行ってくれたので、大興奮で走り回っていました。

相変わらずカメラを向けると、そっぽを向いて逃げます。

サムはやっぱり雪が似合うね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です