2024年は祈ろう

今日の五稜郭公園は、少しどんよりした感じでした。

サムの散歩へ行くときは、雪もとけてきていて、足がドロドロになりましたよ。

サムは、雪が大好きで雪山を見ると、駆け上がり、そのてっぺんで「おしっこ」します…

自分のテリトリーなのでしょうね。

本当に気持ちよさそう。

ダンナさんの手料理

今日は、手作りニョッキでした。

ジャガイモのほくほく感がたくさんあって、熱々をいただきました。

とろけるチーズがこれからとろけて行くところです。

ダンナの手料理は、夕食時、ダンナさんがやる気を起こしてくれる時に、作ってくれます。

ありがたい!

その間、私はピアノの練習ができます。

時間の使い方

使い方、下手くそです。

なぜなら、いつも思い立って行動してしまうから。

計画性がない。優先順位も決められなくて、夜になってから、あれもこれもやりたかった…と心で叫ぶのです。

今一度、これを考えなくてはなりません。

まず第一にしなくてはいけないことは、お祈り。

心が清潔でないと、考え方がぐちゃぐちゃになってしまうから。

自分の考えを、神様の考えと、照らし合わせてみて、間違っていることが多いので、軌道修正します。

日々の小さな選択が、大きな道に変わっていくと思うので、小さなものに慎重に、面倒くさがらず(ここ大変)やる。

そして、忘れっぽいので、必ずメモとる。

インスタやYoutubeを見過ぎない。

ここら辺、本当に自分は弱いので、気をつけなきゃです。

主婦の皆さんは、いったいどんな時間の使い方をしているのかな。

神様のために働きたい、と願っていても、いつも自分の弱さに負けちゃっている自分がいるのです。

もっともっと神様のみことばを吸収しないと、自分の考えが強すぎで、道を間違えてしまうのです。

だから、祈り。

本当に大事です。

もっともっと強い自分になりたい。

悪魔に勝てるように、聖霊様のような体になりたい。

2024年は、どんな年になりますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です