人間の生活に寄り添ってくれる存在

今日の五稜郭公園は、こんな感じです。

雪もすっかりなくなって、とけた雪が凍りになってました。

すべりながらのお散歩。

足にはしっかり泥をつけていたので、散歩後すぐにシャワーです。

秋田犬って、本当に頭がいいのです。

シャワー嫌いだったのが、今では素直にシャワーへ一人で歩いていって、私のことを待ってくれるのです。

そしてシャワーもあてやすいように、しっかり立ってまっているのです。

一緒に生活していると、なんだか人間の息子のように思えてきて、話しかければ話しかけるほど、理解してくれるのです。

家族の名前も一人一人分かっていて、帰宅時間も把握してます。

朝ごはん、散歩の時間も体内時計が教えてくれるようで、しっかり私の目をみて待っています。

私は朝3時には起きてお祈りするので、サムも一緒に起きて静かに時間を過ごしています。

犬って、頭いいのですね。

昔は柴犬を飼っていましたが、こんな敏感に家族の行動を把握していたなんて思っていませんでした。

讃美歌358番をアップしました。

この讃美歌は、自分がアメリカの大学にいたときから、本当に大好きな歌でした。

今日も、頭が痛かったので、「賛美しよう」と思って、夜にごそごそとオルガンを弾き始めました。この曲、天使さんが降って来て、私の頭痛を治してくれました。

今もし苦しい中にいる人がいたら、絶対守られるから、賛美してみてください。

Raptさんのブログも一緒に読んでみてください。

もやもやが晴れると思います。神様は、昔も今も変わらず生きています。

ぜひ全知全能の神様によりそって、人生を豊かに歩めますようにお祈りします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です