信仰で生きる

今日の箱館五稜郭公園、曇り空だったのですが、穏やかでした。

札幌に近い場所に住んでいる友人からメールが来て、今日は大吹雪で学校も全部休校だったらしいのです。

同じ北海道といえど、函館は別世界ですね。

本州に属しているような感覚です。

今日のサムは、相変わらず大騒ぎの散歩でした。

最近、手作り食をやめて、ドッグフードのみにしたのですが、そのとたん目やにがひどくなりました。

前までは、乾燥した目やにが、目から飛び出ていて、それを取るだけだったのが、べたべたの水っぽい目やになり、目の下にべったりくっつくようになりました。

本人(本犬)も、痒そうなんですね。

これはどうしよう。ちょっと様子見てみます。

讃美歌をオルガンで弾きました。

2曲をそれぞれのチャンネルにアップしました。

聴いてみてください。

『主はわがかいぬし』は、詩編23編のみ言葉が元になっている讃美歌です。

昨日も書きましたが、『死の陰の谷』を歩こうとも、私は災いを恐れないという、ダビデ(詩編書いた人)の信仰に、本当に励まされています。

ダビデは、命がけで敵から逃げていき、神様のみ手がいつもダビデにあり、それをいつも感謝しているのですね。

どんなにつらい時も、神様が必ず守ってくださるという、信仰。

これがすごいと思いました。

私もそうなりたい。

目の前が、ありえないことでいっぱいになり、将来が平和になると信じられなくても、今見えていなくても、必ず神様がそうしてくださると、信じていきたい。

神様は、いつも共にしてくださり、どんな祈りも聞いてくださっているのです。

それは本当に感じます。

今日は、夕方からお腹が痛くなりました。

本当に燃えるような痛さ。でも、とにかく神様にお祈りしました。

『助けてください。平和をお与えください』

心から何度も祈り、自分の弱さと心配や不安を心から悔い改め、平和をいただけるように祈りました。

そして、1時間後、治りました。

夕食もばっちりいただきました。

今こうしてパソコンの前でブログ書いてます。

これから散歩もでかけます。

神様は、近くにして手を置いてくださいました。

今も平和を与え導いておられます。

だから今見えていなくても、必ず神様は助けてくださるよ。

今日もありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ひとりごと

前の記事

主は私の羊飼い