毎日の生活から学ぶこと

今日の五稜郭公園。

素敵なまぶしい朝でした。日中も気温が上がって、ポカポカな陽気で眠くなりました…

秋田犬、サムも足を泥だらけにして思いっきり走りました。

もう雪がかなりとけてしまって、土はぐちょぐちょです。

長靴はかないと、散歩は無理ですね。

今日は、娘ちゃんが食べていたビスケットをもらいたいそうで、娘ちゃんにおねだり。

ビスケットもらってました。

ドッグフードはやめて、また手作りフードにもどしたら、どんどん毛並みもきれいになって、目やにもなくなりました!

しかも!

ドッグフードを食べていた時、緑色のうんちがでたのです!!!

衝撃な色でした。生まれて初めて見たあの色。ドッグフード!恐るべし!!何が入っているかわからないの!

病院へ

夫が、去年ケガをしたのですが、今はリハビリへ通っています。

今日は、2回目のリハビリ。

私は、何もすることないのですが、通訳で行っています。

やっぱり、病院って行くだけで、本当に体力消耗します。エネルギー吸い取られちゃって。

でもね、リハビリの先生たちは、若くてポジティブなんですよ。

絶対治るから頑張って!と、声かけてもらって、うれしそうな夫でした。

夫婦のあり方をずっと模索していますが、他人から色々な刺激や言葉をもらうと、夫婦もまたリフレッシュしますね。

夫も、少し元気がでたようでした。

ピアノの連弾をすることに!

生まれて初めてなのですが、連弾をすることになりました。

息がぴったり合う演奏ができるか分かりませんが。

とにかく初なので、気持ちが一つになれればと願っています。

いつか録音してチャンネルにアップできたらいいな。

ピアノやオルガンは、いつも一人きりのオーケストラですから、いざ二人になると、遠慮した演奏になったり、何か足りなかったりと、負の発見ができるから、新しい扉も見つかりそうですね。

とにかく、私は今年50歳。だから頭の考え方が、固くならないように努力して、色々なものを吸収していきたいなと思います。

日々悟って成長できるように、み言葉をしっかり読みたい。

本当にみ言葉を読んで悟ること。今日も少ししかできなかった。

でも、着実に歩みはあるはず。

ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ひとりごと

前の記事

ポカポカ陽気!
ひとりごと

次の記事

小さな奇跡